SSブログ

マクドナルド 海外 メニュー [グルメ]

スポンサーリンク




世界には、マクドナルドの店舗が、119ヶ国33,500店舗以上あるそうです。

そうなると世界には、絶対に日本では、食べられない超レアなメニューがあります。

そんな世界のマクドナルドのレアメニューを調べてみました。


【ごはん部門】
こちらは、いずれもタイのマクドナルドです。

■マックナムトックライス(チキン・ポーク) コーラとセット 69バーツ=約176円

20120331_1141366.jpg

出典:hiraling.jugem.jp


甘辛のタレに地産の野菜・鶏・米が絡む、パクチーが苦手な人は厳しいようです。また味も辛く濃すぎるので日本人の口に合うか微妙。

■マクドポリッジ(チキン・ポーク)  29バーツ=約74円

05.jpg

出典:http://www.tanteifile1.com/

朝マックメニューのおかゆです。
パクチーがなければ良い味のようです。



【デザート部門】
販売国:マレーシア

■フレーバーツイスト グリーンアップル味 1.5リンギット=約39円


04.jpg

出典:http://www.tanteifile1.com/


【ラーメン部門】

■サイミン 販売国:アメリカ ハワイ

87587587.jpg



■マックヌードル 販売国:オーストリア
slide_275485_2000383_free.jpg

カレーソースか甘酸っぱいソースの2種類




世界には、まだまだ色々なメニューがありますが、個人的に食べてみたいハンバーガー系ランキングトップ3をご紹介します。


1位 マックケバブ(トルコ)

exotic-mcdonalds-dishes-around-the-world_001.jpg

やっぱりケバブ本場のトルコで食べてみたいです。



2位 パニール・サルサ・ラップ(インド)

exotic-mcdonalds-dishes-around-the-world_020.jpg

衣で揚げたパニール(インドやパキスタンなどで一般的に使われるチーズ)、野菜、クリーミーソース、マスタード、とろけるチーズが入ったラップです。



3位 プルコギ・バーガー(韓国)

exotic-mcdonalds-dishes-around-the-world_005.jpg

これもやっぱり本場で味わいたいですね。




まだまだ世界のマクドナルドには、レアなメニューがあります。ぜひ旅行の際には、現地ならではの味を試されてはいかがでしょうか?



余談ですが、世界で一番小さいマクドナルドの店舗は『上海』のようです。
20110911-9.jpg

また世界一大きな店舗は、オリンピックに合わせて作られたロンドンのマクドナルドで、約3000㎡あるそうです。

mac.jpg

以上マクドナルドに、まつわる余談でした。
スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。