SSブログ

人生がときめく片づけの魔法 ドラマ 金曜ロードSHOW! [ドラマ]

スポンサーリンク




『人生がときめく片づけの魔法』

と言えば知らない人はいないのではないでしょうか?



2011年1月に出版し累計167万部の大ベストセラーとなっています。

作者は、近藤麻理恵(通称 こんまりちゃん)さんです。



そんな『人生がときめく片づけの魔法』が、仲間 由紀恵さん主演の

ドラマになりました。


放送は、9月27日(金)21:00~ 日テレ系となります。



原作者のこんまりちゃんは、書籍でも書かれていますが、自称 『片づけの変態!!』と自負するほどの片づけマニアです。


もちろんお仕事が、片づけのコンサルですが、すごいのが何と

いってもお客様のリピート率が”0%”ということです。


一度指導したら、二度指導しないつまりリピート客にならない

ということですので、とても素晴らしい実績です。


さて、そんなこんまりちゃん原作の『人生がときめく片づけの魔法』

ですが、仲間由紀恵さん主演でどんなドラマになるのでしょうか?




《以下番組HPより引用》

一癖も二癖もある、不思議な片づけのプロ・乗田磨輝子(通称・

のりまきさん)が、片づけを通して、片づけられない依頼人の部

屋と一緒に、その人が抱える悩みさえも片づけてしまう!?



片づけのプロが繰り出す華麗な片づけテクニックで、片づけハウ

ツーも学べる、笑いあり、涙ありの、異色お片づけエンターテイン

メントドラマ!






依頼人1:片づけられない女

img_photo_2.jpg




部屋が汚すぎて、過去に何度も男に逃げられているOL、二子玉

川 薫(夏菜)は片思いをしている憧れの人、小田雅人(福士誠治)

に、ひょんな事から自分の部屋へ招く約束をしてしまう。



彼が部屋に来るまでに、なんとしても部屋をきれいにしたい薫。

しかし、やればやるほど散らかってしまう体たらく。



切羽詰まった薫は、片づけ専門業者に部屋の片づけを依頼する

ことを思いつくが…やってきたのは、到底、清掃員には見えない、

全身白づくめの不思議な女・乗田磨輝子(仲間由紀恵)だった―

通称・のりまきと名乗る、いかにも怪しいその女は、ずかずかと

勝手に薫の部屋に入るなり、部屋の様子にダメ出しの嵐!



しかも「片づける」のではなく、「片づける方法を教えにきた」と、

何もしてくれない!

憤る薫だったが、「片づけは人生を変える」と言い切るのりまき

の言葉に、ワラにもすがる思いで依頼を決意する…








依頼人2:ゴミ屋敷のおばあちゃん

img_photo_1.jpg





ある日、片づけ社に、藤島晴江(倍賞美津子)と名乗るおばあち

ゃんが訪れる。


依頼内容は、片づけではなく、なぜか「失くしたブローチを捜して

欲しい」というもの。


とりあえず、晴江の家に向かったのりまきだったが、そこはモノ

の溢れかえったゴミ屋敷だった。


それでも、依頼を受けることにするのりまき。それは、のりまきが

片づけにかける想いに通じる、過去に理由があった…



最難関と思われるゴミ屋敷を、のりまきは一体どうするのか…!







ドラマ予告編
http://vod.ntv.co.jp/f/view/?contentsId=4813&cornerId=300&page=1#ooid=YwamZjZTqT-JJtmNOeCffJR_hlJ7A-yG



原作を一度読むと、よし!やったる!と思いますよ。 いつか使うから・・・は、2度と使いません。だから捨てましょう★ を教えてくれますよ。
人生がときめく片づけの魔法





人生がときめく片づけの魔法2も読んで、どんどん捨てれる人になって シンプルライフをしましょう!
人生がときめく片づけの魔法2




どうしても片づけられない人は、こちら

【アイロボット自動掃除機ルンバ780新品【フレッツ光セット 格安 半額以下【RCP】【最安値挑戦】自動掃除機 アイロボット 新ルンバ780国内正規品★激安【iRobot roomba780】【送料無料 新品 NTTフレッツ光 回線 セット販売】 ロボット掃除機 生活家電】到着後レビューキャッシュバック最大ポイント10倍 10P01Sep13










スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。