SSブログ

伊勢丹 タータンチェック リニューアル [ファッション]

スポンサーリンク




 伊勢丹が、1958年頃から伊勢丹の象徴として使用されてきた

タータンチェックの紙袋を10月30日から新たにリニューアルす

ることになりましたね。



長年親しまれてきた「マクミラン/ アンシェント」の色と柄を

アレンジしたタータンから、オリジナルのタータン「マクミラン

/ イセタン」に変更するとのことです。



こちらが新タータン
image.jpg




新タータンは10月30日からショッピングバッグをはじめとし

た様々なシーンで使用され、企業の象徴として発信されるそ

うで、今までと違いブランディングツールとして利用するようです。





「紙袋タータンの歴史」

 伊勢丹のタータンは1951年に新宿店にオープンしたティーン

エイジャー向け売場で人気を博した「マクミラン・アンシェン

ト」の柄のスカートをきっかけに、売場専用のショッピングバ

ッグの柄として誕生したそうです。



始まりはが、スカートだったんですね(^^♪



このショッピングバッグが幅広い顧客の人気を集め、伊勢丹

全店で使われるようになったそうです。



約55年に渡り親しまれてきたタータンは、2012年秋に

スコットランド・タータン協会が主催する「タータン・

アワード」のパッケージ部門で世界で初めて受賞しました。



最もタータンチェックを広めた企業として選ばれたこと

をきっかけに、改めて伊勢丹のタータンを見直すことが

決定されたようです。





 新タータンですが、既存のタータンをもとに縦横の幅やカラー

をアレンジ。


オリジナルの布地が織られ、「マクミラン / イセタン」と

して全世界のタータンを一括統制するスコットランドの

「スコットランド タータン登記所」に正規登録されました。




なお10月30日の新タータン導入に合わせて、伊勢丹新宿店の

1階=ザ・ステージでは、「ISETAN TARTAN ワタシノタカラバコ

(仮)」と題したイベントを開催。


「mina perhonen(ミナ ペルホネン)」や「MACKINTOSH

(マッキントッシュ)」などの人気ブランドから、

「マクミラン / イセタン」柄の限定品が登場する予定です。







参考までに [伊勢丹の歴史]

 伊勢丹は1886(明治19)年に神田旅籠町に伊勢屋丹治

呉服店を創業したのが始まりで,その後百貨店へと変化し,

伊勢丹となったのは1930(昭和5)だそうです。


流行のファッションをリードするアイテム・品揃えと店員

さんの質の高さには定評があり,人気のある老舗百貨店の

一つであります。






以前は、新宿の街を歩いていると、高島屋の花柄の紙バック、

三越の白を基調とした中央に青と赤い色が入った紙バックとと

もに、伊勢丹の紙バックをもって百貨店をはしごしている人が

多かったですね。





今後気になるのは、やはりcowcowの多田さんも衣装をイメチ

ェンするのかどうか?が問われているみたいですから、これも

ひとつのブランディング戦略で代名詞としては当たっていたと

いうことですね。



多田さんは、芸風もリニューアルでしょうか???




m(__)m お願~い、押してランキングぅぅぅ・・・

トレンドニュース ブログランキングへ




アナスイ 伊勢丹限定です。

貴重再入荷★今すぐゲット(^^♪必見★激レア度最強!アナスイ ANNA SUI☆伊勢丹限定 ラインストーン入り 大きな蝶々のキーホルダー/キーリング【プレゼントセール】【ブランド品ギフト】【正規品保証】









バレンシアガ 伊勢丹限定

【BALENCIAGA(バレンシアガ) 【伊勢丹限定】ザ・デイ(ショルダーバッグ)】【中古B】BALENCIAGA(バレンシアガ) 【伊勢丹限定】ザ・デイ(ショルダーバッグ)(140442) キャンバス(オフホワイト) 【中古】【楽ギフ_包装】











本当!?伊勢丹限定・トイレットペーパー

★伊勢丹限定 アート・コンビニエンス・ストア★mastermind JAPAN(マスターマインド ジャパン) トイレットペーパー











ほんまかいな?きれいな人は、化粧品を伊勢丹新宿店で買っている

 美人へ「いらっしゃいませ」 キレイな人は化粧品を伊勢丹新宿店で買っている 最新マストバイ377品 (講談社MOOK) (単行本・ムック) / 講談社











スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。