SSブログ

ちびまる子ちゃん ドラマ 2013 登場人物 [ドラマ]

スポンサーリンク




『ちびまる子ちゃん』が、5年ぶりにドラマ化されます!

今回のキャストですが、モト冬樹さん以外は変更されています。

メインキャストのちびまる子ちゃんも今回で、3代目となります。



初代・森迫永依ちゃん、2代目・伊藤綺夏ちゃんに続くのは、

まる子と同じ小学校3年生の信太(しんた) 真妃(まき)(8)ちゃんです。

3424334f-cf5a-41da-895a-37580b73d596_n.jpg



起用の決め手は「芝居をしていない時!の脱力感」だそうです。

いい感じに、気が抜けてたんでしょうね?



 また本人も「毎週見ている大好きな『ちびまる子ちゃん』のまる子

役に決まって、とてもうれしいとコメントしています。



そして今回のキャスト
cx_maruko_drama2.jpg



<キャスト>まる子 ・・・・・ 信太真妃

お母さん・・・・  飯島直子

ヒロシ ・・・・・  児嶋一哉(アンジャッシュ)

友蔵  ・・・・・  モト冬樹

おばあちゃん・・ 鷲尾真知子

お姉ちゃん・・・  蒔田彩珠

篠原 葵 ・・・・ 谷 花音

戸川先生・・・・ 笠井信輔(フジテレビアナウンサー)

ヒデじい・・・・  佐戸井けん太

葵のお母さん・・戸田菜穂

ナレーション・・ キートン山田



今回は、オリジナルキャラとして、郵便局員の武井壮さんも出演されます。

どうでもいい話ですが、お母さん役の飯島直子さんは、45歳なんですね。

いい年になったのと、まだまだ可愛らしい感じですね。




で、ドラマの方ですが、今回は4話放送されます。

あらすじは、こちら


一話「まる子、おじいちゃんを祝う」の巻

 まる子(信太真妃)は、友蔵(モト冬樹)の誕生日にお母さん(飯島直子)

がフグ鍋を用意していると教室で話したところ、クラスメイトから「フグは毒

がある」と聞き、絶望的な気持ちになる。

まる子は、友蔵がフグを食べないよう必死に止めるが…!?



二話「まる子、席替えをする」の巻 

席替えでまる子は丸尾くん(春名柊夜)たちと同じ班になってしまい、自分の

くじ運の悪さに落ち込む。その上、班員をクラスメイトに紹介する“友達紹介”

をすることになって…。



三話「まる子、納豆を食べよう」の巻 

納豆が苦手なまる子は、ヒロシ(児嶋一哉)に「納豆を食えねえとは日本の恥

」とまで言われ、学校で“納豆好き派と苦手派”のアンケートをとってみること

に。その意外な結果に…!?



四話「まる子とたまちゃん、風船の手紙を拾う」の巻

 まる子とたまちゃん(須田琥珀)は、手紙の付いた風船を拾い、差出人の東京

に住む篠原葵(谷花音)という同い年の女の子と文通を始める。

そしてついにまる子は花輪家の車で東京へ行って葵と会えることになって…!?


新たな顔ぶれのドラマちびまる子ちゃんは、10月1日(火)19時~20時54分

放送です☆彡







ちょっとだけよ  

































あんたも好きね















































これだけ引っ張って






















ま、まさかの・・・











トレンドニュース ブログランキングへ

ここまで頑張ったらワンクリックお願いします(>人<;)








スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。