SSブログ

スティーブ・ジョブズ 映画 俳優 アシュトン・カッチャー [映画]

スポンサーリンク




スティーブ・ジョブズが亡くなったのが、2年前

2011年10月5日でした。


2年の時を経て、アップル創業者「スティーブ・ジョブズ」の半生

を描いた日本での映画タイトル『スティーブ・ジョブズ』が11月~

公開されます。



しかも主演俳優の「アシュトン・カッチャー」が、

『スティーブ・ジョブズ』に良~~~く、似ています。


こちら左がご本人  右が演じたアシュトン・カッチャー
b0bf60d1-s.jpg



どうです、なかなか似ていますよね?





こんなに似ているアシュトン・カッチャーってどんな人なんでしょう?

私も良く知らなかったので、調べてみました。

-------------------------------------------------------------------------------


【アシュトン・カッチャー】

アシュトン・カッチャー氏といえば、早くからTwitterなどのソー

シャルメディアを活用している俳優としても有名でした。


既存マスメディアとネットメディアの違いについて聞かれると、

「テレビなどの主流メディアが大事なことは変わらないが、ス

マートフォンのようなデバイスも登場し、人々はさらに多くの

時間をインターネットで使うようになっている」と答えています。



大のTwitter ファンで、2009年4月に史上初めて100万フォロ

ワーを超えた。


CNNのラリー・キング・ショウにおいて、CNNのアカウントとど

ちらが先に100万フォロワーを得るか賭けを行い、賭けに勝っ

たクッチャーは、10万ドルをマラリア防止のチャリティーに寄付

をしたそうです。


【アシュトンのプライベート】
アシュトンは、過去にブリタニー・マーフィ、ジャニュアリー・ジョ

ーンズなどと交際していたそうです。


’05年9月に16歳年上の女優『デミ・ムーア』と結婚するも5年後の

’11年11月に破局したものの約1年後の’12年12月になってよう

やく離婚を申請し、’12年よりミラ・キュニスと交際しているそうです。


【その他 映画出演作品】

99年の「エクスタシーを探して」で映画デビュー以来多くの作品に

出演されています。


代表的なものとしては

「バタフライ・エフェクト」

「ベガスの恋に勝つルール」

等があります。


-------------------------------------------------------------------------------


本題の映画の話しに戻りますが、アシュトンは本作の中で3人の

ジョブズを演じたといいます。


【1人目】

1人目は、何か偉大なことをやり遂げたいとは思っていたが、

何をやったらいいのかが見えておらず、何をやったらいいのか

のインスピレーションを求めて、リスクを取って世界を旅して、そ

れを探しまわっていた若いころのジョブズ。


【2人目】

2人目は、とりあえず行動を起こして、何かうまくいくものを見つ

けて、その上に乗っかっていた時代のジョブズだ。

このころには、どうやったら売れるものが作れるかも、どう売った

らいいかも分かっていたが、一個人として、その成功をどう受け

止めていいのかにとまどっていた。


【3人目】

3人目のジョブズは、1度失敗を経験し、その失敗から学んだジョ

ブズ。


そしてその経験を通して、どうやって本物を作り、売ることができる

かを理解したジョブズだ。


と語っています。





映画の方ですが、来月の11月1日(金)から公開されます。

『スティーブ・ジョブズ』(原題:JOBS)の内容ですが上記の

アシュトンの演じた3人のジョブズ、知られざる半生を描いた

映画となっています。


映画予告





クソ上司にクズと言われ、友人とアップルコンピュータを設立す

るも、独裁政治を敷いて孤立していったジョブズ。



ウソつきで、ワガママで、傲慢で、自分の会社も追い出されて

しまったジョブズが、どうやって世界中の人々を魅了するような

商品を産み出し凌駕させたのか?


その波乱万丈な彼の人生・・・・


人と同じことをしない、固定概念の破壊と新しい創造が持ち味

のジョブズを、長年ジョブズの信奉者だったアシュトンが、ジョブズ

の食生活まで真似たストイックな準備をし演じたそうです。



身も心もジョブズになりきったアシュトンは、晩年のジョブズの

ような力強い眼差しまで再現したと評価されていますので、そ

のソックリな姿とジョブズの人生を映画を通して観られては、

いかがでしょうか?





映画『スティーブ・ジョブズ』公式サイト

http://jobs.gaga.ne.jp/























トレンドニュース ブログランキングへ







スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。