SSブログ

テレビ未来遺産 逆境を乗り越えたあの人の魂の言葉2013 [TV]

スポンサーリンク




『生きるヒントが欲しい、生き抜く為のヒントが欲しい・・・』


人生には、そんな時があります。



苦しい時、辛い時など人生は、楽しみと同時に苦難の時が

誰にでもあります。



そんな苦しい時を乗り越え、今をリードする各界の成功者に

「未来に語り継ぐべき大切なメッセージ」を聞く番組が放送されます。



それが、TBSテレビ系列で放送さます【テレビ未来遺産】

『逆境を乗り越えたあの人の魂の言葉2013』です。


放送予定は、12月11日(火) 21:00 ~ 22:54(TBSテレビ)

となっています。





この番組は、「未来に語り継ぐべき大切なメッセージ」をテーマに、

TBSテレビの大型特番シリーズ“テレビ未来遺産”で、月に1度の

番組です。




今回の“テレビ未来遺産”は「未来に伝えたい言葉」がテーマです。


困難を乗り越えてきた現代のリーダー達、2013年を代表する方々

に3つの同じ質問をし、子供たち、若者たちが未来を生き抜くヒント

になる言葉「魂の言葉」を聴く

内容だそうです。




こういった希望が見いだせない時代背景で、特に今の若い世代が

多くを望まず、未来に希望が持てない…そんな状況ですので、是非

とも若い世代の方に見て頂いて何かしらのヒントを得て欲しいですね。



で、各界の著名な方々に聞く共通の3つの質問は、こちらの3つです。





1.「金(かね)」という言葉にもうひとつ意味を加えるなら、あなたはど

  んな言葉を選びますか?



2.人生に絶望し、今まさに命を絶とうとしている若者に、あなたは何

  と声をかけますか?



3.あなたの「LIFE WORD」(人生に影響を与えた言葉、自分自身を

  支えた言葉)は何ですか?


生きるヒント〈3〉傷ついた心を癒すための12章 (角川文庫)









どうでしょうか?まずは自分自身で考えてみると、この3つの質問って

意外と深いかもしれません。



番組では、かなり色々な方面の方にお話を聞かれたようです。



その一部をご紹介しますと

akimotoyasushi-thumb-645x315-49.jpg

秋元 康さん(作詞家) 、王 貞治さん(ソフトバンクホークス会長)

ウサイン・ボルトさん(陸上短距離選手 世界最速のスプリンター)

草間彌生さん(前衛彫刻家 画家 作家)

坂本龍一さん(音楽家)、澤 穂希さん(女子サッカー日本代表)

ジャッキー・チェンさん(俳優)、瀬戸内寂聴さん(尼僧 作家)

壇蜜さん(タレント)、林 修さん(予備校教師)、林真理子さん(作家)

百田尚樹さん(作家)、福本伸行さん(漫画家)、三浦雄一郎さん

(プロスキープレーヤー 冒険家)、村上太一さん(リブセンス社長)


などなどです。



詳しくは番組のフェイスブックページでも紹介されています。

https://www.facebook.com/TBS.mirai.isan



この番組で色々な方の逆境からの這い上がり方を学びたい

ですね。





その他からも学べます

どん底はツキの始まり  逆境をチャンスに変える成功脳メソッド







逆境を越えてゆく者へ
















トレンドニュース ブログランキングへ







スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。