SSブログ

ウルフオブウォールストリート 原作 ジョーダン・ベルフォート [映画]

スポンサーリンク




レオナルド・ディカプリオの最新作『ウルフ・オブ・ウォールストリート』
2014年1月31日(金)より全国ロードショーとなります。
5Z2mWmXAYZYeT9Pfr0d87Y9HDYIkLoSz.jpg




この映画の話題としてあがっているのが、「レオナルド・ディカプリオ

です。来年2014年は俳優業を休業することを発表したと報じられています。


レオファンにとっては、なんだか淋しいですよね。



報道によればレオナルド・ディカプリオ本人の話では「2年間で3本の

映画を撮った。もう本気で憔悴している。長い休暇を取らせてもらいま

す」という声明を発表したと英メトロ紙は報じています。



今回の新作『ウルフ・オブ・ウォールストリート』のプロモーション活動

が12月末に終わるのを機に休業する様子だそうです。


昨年末に『ジャンゴ 繋がれざる者』が全米公開となり、今年5月には

『華麗なるギャツビー』が公開されたレオナルド・ディカプリオは、その

プロモーションのために世界中を飛び回り、俳優業に疲れきってしま

ったのことだそうです。



しかしながら、その合間にモデルたちとパーティをしたり、海外で豪遊

したりしているレオナルド・ディカプリオは最近、マーティン・スコセッシ

監督から「オスカーが欲しかったら生活態度を改めろ」と警告されたそ

うなので、長期休暇の間に心身ともに洗い直すのかもしれませんね?




さて、そんなしばらく見納めとなるかもしれない『レオナルド・ディカプリ オ

主演の『ウルフ・オブ・ウォールストリート』ですが、話の内容的にも

面白そうですね。簡単な内容あらすじは以下をどうぞ✩✩✩



【あらすじ】

学歴や人脈もないまま、22歳でウォール街の投資銀行で働きだした

ジョーダン・ベルフォート(レオナルド・ディカプリオ)。


巧みな話術で人々の心を瞬く間につかみ、斬新なアイデアを次々と

繰り出しては業績を上げ、猛烈なスピードで成り上がっていく。


そして26歳で証券会社を設立し、約49億円もの年収を得るまでに。

富と名声を一気に手に入れ、ウォール街のウルフという異名で呼ば

れるようになった彼は、浪費の限りを尽くして世間の話題を集めてい

く。しかし、その先には思いがけない転落が待ち受けていた・・・



解説

実在の株式ブローカー、ジョーダン・ベルフォートの回想録を映画化

した実録ドラマだそうです。

1980年代から1990年代のウォール街で、若くして大金を稼ぎ、その

後証券詐欺の容疑で逮捕された彼のジェットコースター人生を描い

ているそうです。



【ジョーダン・ベルフォート(原作者)とは?】

証券会社ストラットン・オークモントの創業者で、年間5000万ドル

以上を稼ぎ、「ウルフ・オブ・ウォールストリート(ウォール街の狼)」

の異名をとった。

のちに証券詐欺と資金洗浄の罪で起訴され、22カ月間服役し今

現在は経営コンサルタントとして活動されているとのこと。

ご本人の画像等探して見たのですが、残念ながら見つかりません

でした。




いずれにせよ事実のあった波乱万丈の人生を見れる映画ってやっ

ぱり楽しそうですよね。

公開まであと少しです!予告編をどうぞ









映画が先か?読むのが先か?

ウルフ・オブ・ウォールストリート 上 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)







ウルフ・オブ・ウォールストリート 下 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

























トレンドニュース ブログランキングへ







スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。