SSブログ

ラーメン 上田みさえ ソロモン流 [グルメ]

スポンサーリンク




上田みさえ』さんこの名前でピンときた方は、ラーメン通ですね!

そう知る人ぞ知るラーメン界の魔女こと埼玉県新座市にあります

行列のできる人気ラーメン店「麺家うえだ」の名物店主

上田みさえ(70)』さんです✩✩✩



そんな『麺屋うえだ』の上田みさえさんがTV東京「ソロモン流」に

出演されます。

放送は、12月29日(日)夜9時54分~で、見出しには[▽成功の裏

に隠された数々の苦難とは!?▽1月限定の特別メニューの開発現

場に密着]と何やら普段では見れない裏側が見れそうですね。

804053.jpg


度々メディアでも取り上げられ埼玉県内のみならず全国からお客

がくる人気ラーメン店の名物店主が上田さんです。



その人気の理由は、①超濃厚スープ②焦がし醤油③上田さんの人

柄、パフォーマンスといった所ではないでしょうか?



その味を作り出すために、上田さんは平均睡眠時間3時間で、仕込

みのため、定休日の月曜以外は店に寝泊りこむ生活をしているそう

です。


いやはやラーメンに命を懸けているといっても過言ではないでしょう。



そんな今ではラーメンに全身全霊を傾ける生活ですが元々ラーメン

屋さんではなく、31歳で飲食業を始め、喫茶店、焼き鳥屋、居酒屋と

店舗を増やし、45歳の時には焼肉店をオープンさせ、企業家として

活躍していたそうです。



しかしながら長年飲食業を営んでいくうちに 「お店をいくつも持つと、

誰かに任せなきゃいけない。そうすると味も変わるし、人によっては

手抜きもする。自分がやっているのに、それは切ない。全行程自分

でやってみて勝負をしたい」という思いから56歳にしてラーメン屋と

して今までの店舗はすべてたたんで、独学でのラーメン作りから始ま

ったそうです。



そして今現在70歳にして現役で年齢を感じさせず若々しくパワフル

にお店を切り盛りしています。

そのパワフルな様子はこちら↓↓↓




まだ食べたことのない方は、是非一度食べてみてはいかがでしょう

か?


---------------------------------------------------------------
麺家うえだ(めんやうえだ)

所在地:埼玉県新座市東北2-12-7

最寄駅は、東武東上線「志木」駅徒歩約6分

Tel 048-471-8808

営業時間 平日  11:30~16:00
   
       土日祝 11:30~16:00 18:00~21:00

今現在は、スタッフ不足のため平日の夜の部はお休みのようです。

定休:月曜

※月曜が祝日の場合は営業、火曜が休みとなります。

駐車場 専用駐車場有(3台)

*年末は29日まで(昼営業のみ)で、年明けは2日からの営業だそう

です。


時間の確認やメニュー等詳しくは、お店のホームページ

で確認して下さい。

http://www9.plala.or.jp/kikkazan/



人気店 麺屋うえだの味をカップラーメンで食べられます★
マルちゃん 麺家うえだ 焦がし風醤油

マルちゃん 麺家うえだ 焦がし風醤油 縦型ビッグ 1ケース(12個入)















トレンドニュース ブログランキングへ




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。