SSブログ

ribbon アイドル 佐藤愛子 松野有里巳 [芸能]

スポンサーリンク




90年代アイドルで永作博美が所属していた「Ribbon」が20年ぶり

にTV出演すると番組欄に見出しが出ています。

懐かしいですね・・・



その番組は、1月7日(火)19:00~21:54(フジテレビ系)で放送され

ます【芸能人今でもスゴい!懐かしの100人すべて見せます】です。




リボン』をご存知ない方もいらっしゃると思いますのでまずは、メン

バーなどグループの詳細です。

-------------------------------------------------------------------

ribbon(リボン)は、1989年フジテレビのテレビ番組『パラダイスGo

Go!!』内の乙女塾から誕生した、女性アイドルグループです。
image.jpg


メンバーは、【永作博美、松野有里巳、佐藤愛子】の3人です。

生まれは、永作(昭和45年生)松野と佐藤(昭和48年生)で

今現在は43歳と40歳の二人となります。


またデビュー曲のみ松野がセンターだったが、セカンドシングル以

降は永作がセンターでした。


コントもチャレンジし自身のコント番組まで持っていたそうです。

永作はこれらの経験を経て本格的な女優に転進していきます。


そして各個々人の活動が主になり’94~95年頃にグループは自然

消滅する形で特に正式な解散発表も、解散関連のリリースやイベン

トも一切行われずに活動停止状態となっていったのでした。


-------------------------------------------------------------------

リボンを知らなくても、今も活動されている永作博美さんはご存知

の方が多いのではないでしょうか?


その他2人(佐藤愛子・松野有里巳)の今現在ですが、調べた限り

佐藤愛子さんは、主婦業でイギリス在住で、松野さんは最近復活

の兆しで、現在はスポーツインストラクターとして活躍しているそう

です。


しかも、今年は「松野有里巳のアゲアゲダンス」という初のエクサ

サイズ本を出版しました。


松野有里巳のアゲアゲダンス DVD付 (DVD BOOK)







で、話は戻って、【芸能人今でもスゴい!懐かしの100人すべ

て見せます】の番組欄にある『元リボン20年ぶりTV生出演!!』

ですが、今回これが3人揃っての出演なのかどうかは、定かでは

ありません。


しかしこのリボンは、最後はバラバラのような感じでしたが、以外

にも3人とも仲が良かったようですので、都合が合えば3人での出

演もありえるのかと思います。

20年越しに3人揃っての歌声も聞いてみたいものですね?




取り急ぎ、懐かしいあの頃の歌声をどうぞ!

























トレンドニュース ブログランキングへ










スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。