SSブログ

新浪博士 心臓外科医 埼玉医大 [医学]

情熱大陸に、埼玉医大の心臓外科医 新浪博士教授が出演されます。


さてその新浪博士さんとは、心臓外科医として有名なようですが、一体どんな方なんでしょうか?

562242_c185.jpg

【プロフィール】

本名:新浪博士(にいなみ・ひろし) 

1962年 横浜市生まれの現在51歳だそうです。

87年、群馬大学医学部卒業。

91年、東京女子医科大学大学院修了。

東京女子医大附属日本心臓血圧研究所に入局し、米ウェインステート

大学、豪アルフレッドホスピタル、豪ロイヤルノースショアホスピタルな

どに留学。


その後、女子医大附属第二病院心臓血管外科助教授、順天堂大学医

学部心臓血管外科助教授を経て2007年より現職 医学博士

趣味はスキューバダイビングと熱帯魚の飼育だそうです。

実の兄は、ローソンの代表取締役社長CEO の新浪剛史さんです。



現在、埼玉県日高市にある埼玉医科大学国際医療センターの教授

で、心臓血管外科のトップを務める新浪博士医師は、名実ともに日

本を代表する心臓外科医です。


順天堂大学時代に、天皇陛下の手術をした天野篤医師の下で研鑽

(けんさん)を積み国内有数の症例数を誇る心臓外科のスペシャリス

トとのことです。


新浪博士教授 曰く

 「子供の頃から手先が器用だったので、医者になるなら心臓外科

 医と決めていたんです」

 
 「心臓の手術なら何でもしますが、好きなのは冠動脈バイパス手

 術。術者の“器用さ”が最も現れるのがこの手術です」

 と、患者が自分で見ることのできない、体内での“仕上がりの美し

 さ”に、強くこだわりがあるようです。



新浪博士医師といえば 人工心肺装置を使わない、つまり心臓を

止めずに行う「オフポンプ」と呼ばれる手術を、日本で最も早い時

期から実践してきた1人として有名です。


その卓越した技術を見学しに、国内外から数多くの心臓外科医が

やって来るそうです。


やはり技術の高い医師は、患者もそうですが、スキルアップを望む

医師をも当然に呼ぶんですね。



 そんな新浪医師が今後力を入れたいと語るのが、心臓移植。

実は埼玉医大国際医療センターは、国内で9カ所しかない心臓

移植認定施設の一つでもある。



 「6年前に完成したこのセンターでは、心臓に関して“ここででき

ない手術はない”と断言できるだけの高機能を有している。

これだけの医療資源を活用しない手はありません」と意欲を見せる。

 近年、循環器内科の技術向上で、外科が担当する症例は総じて

難しくなってきている。

それでも、赴任時に抱いた「“天野外科”のクオリティーを見せつけ

てやる」という意気込みは、今も変わらない。



 「生死の境にいた人も、きちんと治せば元気で帰れる。退院時の

笑顔を見ると、この仕事はやめられませんよ」

と世界水準の心臓手術が埼玉で行われている。



かくいう私の母も心臓の弁膜症で、10年前に手術なしでは、5年

持つかどうか?と言われたが、体にメスを入れたくないという断固

たる母の意志に私は負け、薬による延命治療をしています。


そんな母ですが、現在も元気に暮らしています。


ですが、いざという時には、やはり腕のいい医師に巡り合い延命

させてたいと強く思うのでした。



人の命を救える仕事で、私は職人だと強く言える姿は、本当に格好良い

プロの男の背中を番組で見せてもらいました。





とは言え病気をする前に、なんといっても全身運動での予防がなによ

りです。

心肺機能を鍛えるには水泳が一番です。



ハイセンスな貴方は水泳でもおしゃれ



健康の為とはいえ、なかなか一人では・・・という方には、お子さんと一緒に水泳デビューしては、いかがでしょうか?



壇蜜よりも健康に気遣うあなたは、美しい。





予防が、できなかったら

病院の実力 2013 総合編 (YOMIURI SPECIAL 73)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アンルイス 息子 美勇士 [TV]

アンルイスの息子 美勇士〈みゅうじ〉(32)さんが、27日放送の

踊る踊る!さんま御殿!!最強2世タレント&おブスが美人に大逆襲SP

に出演し自身の衝撃の[マル秘]
私生活を語るようです。


あまり美勇士さんのことをしらないので調べてみました。


母親はご存じのアンルイス(56)さんです。

photo_01.jpg

[略歴]

父がアメリカ人で母が日本人のハーフ。

兵庫県宝塚市に生まれ、横浜市中区本牧に在った米海軍の住宅街ベイサイドコートで育つ。

子役として活躍し当初はグラビアアイドルやアイドル歌謡を中心に活動。

1974年に「グッド・バイ・マイ・ラブ」がヒット。
ロックに転向し80年代にかけて「ラ・セゾン」や「六本木心中」「あゝ無情」などがヒット

1980年に 桑名正博と結婚し81年に美勇士を出産、84年に離婚



[現在]

95年頃からパニック障害を発症し、芸能活動を休止と活動を何度か繰り返し、現在はロサンゼルスに在住し芸能活動からは、身を引いている。



一方父の桑名正博さんは、昨年亡くなり享年59歳

f0007225_1282531.jpg

[略歴]

廻船問屋「桑文」(現・桑名興業)の7代目の跡取りとして生まれる。

家庭には女中が2名おり、両親と妹の4人家族だが700坪の邸宅で育った。

1970年 大阪万博でアルバイトをしたのをきっかけに、サンフランシスコへ行き日本語のロックバンド結成を決意
1971年 帰国後 ファニー・カンパニー結成。74年解散。
1975年 ソロ活動を開始
1977年 麻薬取締法違反容疑で逮捕され、懲役2年執行猶予3年の有罪判決を受けた。
1979年 カネボウ化粧品キャンペーンソングの『セクシャルバイオレットNo.1』が大ヒット
1980年 アンルイスと結婚し84年に離婚
1990年 父の没後、家業を継ぐために出身地の大阪に拠点を置く
2000年 桑名興業社長に就任 芸能関係の仕事はほとんどせず、大阪中心に活動。

しかし、バブル崩壊の煽りを受け会社は危機を迎えており、桑名が引き継いだ時には、すでに手遅れの状態で700坪の豪邸を売り払っても立て直しがきかず倒産している。

2003年 吉本興業入り
2012年 7月15日に大阪の自宅において脳幹出血で倒れ意識不明の重体となり、同年10月26日に死去

と、ご両親ともに病気等もあり浮き沈みが激しく、本当に波乱万丈の人生のようです。







さて、そんな音楽一家の血筋に生まれた美勇士さんはどうだったのでしょうか?

現在は、ニュージシャン・俳優として活動されているようです。



趣味はサッカーとテレビゲーム。ライブや、トークイベントでは関西弁で早口で喋りノリツッコミをよくするようです。

2011年 元宝塚歌劇団花組男役の日向燦(ひなた さん)と結婚し、お子さんも女の子がいらっしゃいます。


略歴としては

1999年 俳優としてデビュー
2000年 歌手としてでシングルデビュー
2000年 映画『ピンチランナー』にてスクリーンデビュー
2008年 自身の3ピースバンド、トライポリズム結成し美勇士はボーカルとギターを担当。

現在は、自身のブログなどによると舞台などに出演されているようです。






さて一体どんな私生活なんでしょう?



ちなみに歌声はこちら












タグ:アンルイス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

村田諒太 嫁 壇蜜!? [噂]

さていよいよ本日19:00~ フジテレビ系にて放送されます。

スーパーミドル級6回戦

東洋太平洋ミドル級王者 柴田明雄(31) VS ロンドン五輪金メダリスト 村田諒太(27) の試合があります。

ノンタイトルの6回戦で、金メダリストの村田選手のプロデビュー戦となります。

いきなりデビュー戦で、東洋太平洋ミドル級王者の柴田選手が対戦相手なので、プロデビューの試合も気になるところですが、もう一つ気になるのが、ロンドン五輪後でも何度かTVに映っていました村田選手の奥さん佳子さんです。

20120813-675133-1-L.jpg


村田選手の奥さんといえば、オリンピック後には、TVに出過ぎ、ウザい等の意見がありました。村田選手自身も奥さんにテレビに出過ぎ(笑)と言っていたくらいでしたので・・・

ですが、その反面意外と可愛いやAKBの柏木由紀55704.jpg
に似ているとか最近では

壇蜜

20130528203336b24.jpg

に似ているとう意見もあります。

どうでしょう?

似ているような似てないような?

そんな村田選手の奥さまについては、可愛い・ウザい の他に、京大出身!?や親が名家とかネット上での噂もあります。


ですが、調べてみると村田選手が東洋大学のボクシング部のコーチを務めていた頃の同僚と語られていましたので、多分東洋大学の職員だったようですので、京大出身はないようです。

こちらはどこからともなく出たガセのようですね。

 また現在の奥様の仕事ですが、2010年5月に結婚し東洋大を退職され、(株)コーチングシステムという会社で、研修や企業内コーチング社員教育コーチングを行う企業に勤めているようです。



まぁなんにせよ、ここまで夫を献身的に支えている妻ですから、応援も熱心になるでしょうし、今回のプロデビュー戦も応援しにくると思うのですが、試合の結果も気になりますが、少しTVからご無沙汰だった奥さんも気になりるところですね。

家族の為にも、村田選手には試合を頑張って欲しいところです。



 また今夜の情熱大陸は、村田諒太選手です。

当初は「プロにはならない」と言い続けてきた村田選手が、ある思いからプロ転向を決め、世界チャンピオンを目指すことになった道のりを語っているようです。

今夜のデビュー試合のあとの放送となりますが、プロ試合前の心の変化も読み取れるかもしれませんので、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?





↓↓↓本も出されているようです↓↓↓

101%のプライド


タグ:ボクシング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。