SSブログ

笑神様は突然に ほんこん サーフィン  [TV]

日テレ系にて 8月30日(金)19:00~20:54 

★開局60年キャンペーン★

笑神様は突然に…ランキングは内村が勝手に決定SPが放送されます。

その番組の中で、吉本のお笑い芸人の ほんこんさんと南海キャンディーズ

の山ちゃんがサーフィンをするようです。



山ちゃんは、今回サーフィンに初挑戦ですが、意外なことに、ほんこんさんは 5年前に番組でサーフィンをしてからハマり海に通っているそうです。http://www.ntv.co.jp/waragami/#ooid=Rib3d3ZDqrMu1MCIyXXW99k-clfvsjv-

しかもホンコンサーフィンクラブまで作るくらい熱が入っています。

mM9CF.jpg


ちょっと、意外でした。


しかも冬も海に入り、湘南でも「サーファー・ほんこん」として知られてきているようです。




サーファーズライフスタイルで、サーフィンに、はまったきっかけについて、こう答えています。


― 昔サーフィンをやってたなら番組でやってもらえませんか?」と言われて、

  たまたまサーフショップのコースラインに来たのがきっかけですね。

  それでコースラインの社長の小田さんが、

  「ほんこんさん、昔やってたなら良い運動にもなるし、サーフィン続けたら?

  板とかウェットとか全部ボードロッカーに置けるし、ウェットも慣れるまで

  買わなくていいし、どのボードが合うか分かんないから、

  ここにあるロングボード乗って下さい」って言ってくれて、

  凄く好意的にしてくれたんです。

  もしそれがなかったら、僕サーフィンやってないと思いますよ。

  最初の動機は「モテたい」、次は「健康のため」。

  でも、やっぱりコースラインの社長との「出会い」がきっかけになりましたね。

  それに、波乗りもオモロいから。



更に詳しくは、こちらで見れます↓↓↓
http://www.surfing-style.com/feature/2012/05/lifestyle_hongkong.php


と、ほんこんさんの意外な一面が見れます。



 波乗りの楽しさは、何よりやってみると分かるし、海から偉大なエネルギーと

自然を通し色んな学びが得られて、いやなことも完全にリフレッシュできます。

あの楽しさを味わうと、ハマるのは分かりますね。




健康の為にも、中年から始めるなら、やはりロングボードですね。


ちなみにほんこんさんは、45才から始めて現在50才だそうです。


何かを始めるなら、まずは良質なインプットをしてからの方が成長が早いです。
湘南が生んだプロのロングボーダーが教えてくれます。


宮内謙至 ショーロク・スタイル マイ・ファースト・ロングボード for Beginners [DVD]






これからの時期なら海水浴シーズンも終わり夏だけサーファーもいなくなるので

サーフィンデビューにはぴったりの季節ですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。