SSブログ

アンルイス 息子 美勇士 [TV]

スポンサーリンク




アンルイスの息子 美勇士〈みゅうじ〉(32)さんが、27日放送の

踊る踊る!さんま御殿!!最強2世タレント&おブスが美人に大逆襲SP

に出演し自身の衝撃の[マル秘]
私生活を語るようです。


あまり美勇士さんのことをしらないので調べてみました。


母親はご存じのアンルイス(56)さんです。

photo_01.jpg

[略歴]

父がアメリカ人で母が日本人のハーフ。

兵庫県宝塚市に生まれ、横浜市中区本牧に在った米海軍の住宅街ベイサイドコートで育つ。

子役として活躍し当初はグラビアアイドルやアイドル歌謡を中心に活動。

1974年に「グッド・バイ・マイ・ラブ」がヒット。
ロックに転向し80年代にかけて「ラ・セゾン」や「六本木心中」「あゝ無情」などがヒット

1980年に 桑名正博と結婚し81年に美勇士を出産、84年に離婚



[現在]

95年頃からパニック障害を発症し、芸能活動を休止と活動を何度か繰り返し、現在はロサンゼルスに在住し芸能活動からは、身を引いている。



一方父の桑名正博さんは、昨年亡くなり享年59歳

f0007225_1282531.jpg

[略歴]

廻船問屋「桑文」(現・桑名興業)の7代目の跡取りとして生まれる。

家庭には女中が2名おり、両親と妹の4人家族だが700坪の邸宅で育った。

1970年 大阪万博でアルバイトをしたのをきっかけに、サンフランシスコへ行き日本語のロックバンド結成を決意
1971年 帰国後 ファニー・カンパニー結成。74年解散。
1975年 ソロ活動を開始
1977年 麻薬取締法違反容疑で逮捕され、懲役2年執行猶予3年の有罪判決を受けた。
1979年 カネボウ化粧品キャンペーンソングの『セクシャルバイオレットNo.1』が大ヒット
1980年 アンルイスと結婚し84年に離婚
1990年 父の没後、家業を継ぐために出身地の大阪に拠点を置く
2000年 桑名興業社長に就任 芸能関係の仕事はほとんどせず、大阪中心に活動。

しかし、バブル崩壊の煽りを受け会社は危機を迎えており、桑名が引き継いだ時には、すでに手遅れの状態で700坪の豪邸を売り払っても立て直しがきかず倒産している。

2003年 吉本興業入り
2012年 7月15日に大阪の自宅において脳幹出血で倒れ意識不明の重体となり、同年10月26日に死去

と、ご両親ともに病気等もあり浮き沈みが激しく、本当に波乱万丈の人生のようです。







さて、そんな音楽一家の血筋に生まれた美勇士さんはどうだったのでしょうか?

現在は、ニュージシャン・俳優として活動されているようです。



趣味はサッカーとテレビゲーム。ライブや、トークイベントでは関西弁で早口で喋りノリツッコミをよくするようです。

2011年 元宝塚歌劇団花組男役の日向燦(ひなた さん)と結婚し、お子さんも女の子がいらっしゃいます。


略歴としては

1999年 俳優としてデビュー
2000年 歌手としてでシングルデビュー
2000年 映画『ピンチランナー』にてスクリーンデビュー
2008年 自身の3ピースバンド、トライポリズム結成し美勇士はボーカルとギターを担当。

現在は、自身のブログなどによると舞台などに出演されているようです。






さて一体どんな私生活なんでしょう?



ちなみに歌声はこちら












スポンサーリンク

タグ:アンルイス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。