SSブログ

世界で働くお父さん5 テレビ東京 9月16日 [TV]

スポンサーリンク




今夜9月16日(月)19:54~ テレビ東京にて

『世界で働くお父さん5』

が放送されます。



「はじめてのおつかい」などと一緒で、親子の心情を映し出すドキュメ

ント番組ではないでしょうか?



とくに、この番組では、子供と親が泣く場面では、一緒に泣いてし

まいます。



涙腺弱いんですよね・・・


子を持つ親としては、泣けてしまいます。



54adc706f11ee6653dc700e7d481.jpg




さて、そんな今夜の番組ですが、放送内容は以下のようです。

(番組HPより抜粋)

 今回の訪問先は、インド、タイ、フィリピン、ベトナム。

旅の道のりはドキドキの連続、そして、初めて見るお父さんの働く姿…。

子供たちの夏休みの冒険が始まります。



〇インド編…インクメーカーで技術者として働くお父さん(35歳)を、兵庫
  
        県から小学校3年生の双子の兄弟が訪ねる。

        お父さんは現在、インドの工場で印刷用インクの製造を手掛

        けている。

         
         双子の兄弟は、それぞれ「お父さんとキャッチボールがした

        い」「家族の絵をお父さんに見せたい」という希望と共に旅立

        つが、そこには長い道のりが待ち受けていた…。


       果たして、ふたりはお互いに協力してお父さんを探すことができ

       るのか…?




〇タイ編…老舗の大手ゼネコンに勤めるお父さん(43歳)は、これまでも海

      外勤務がほとんど。

      アフリカ、インドネシア、ベトナムなどを経て、現在はタイで事務所

      の副所長として、現場管理や関係各所との協議など多忙な日々

      を送っている。


      千葉県から、小学5年生になる長女がタイへ旅立つ。大のパパっ

      子である長女、海外を飛び回っているお父さんに「料理を作って

      あげたい!」という。料理経験は林間学校のカレーのみだという

      が、果たして大好きなお父さんに何を作ってあげるのか…?




〇フィリピン編…建設会社に勤めるお父さんは、現在フィリピンで、火山の

       噴火に備えた学校兼避難所の建設プロジェクトに携わっている。

       フィリピンのマヨン火山は先日も小噴火し、周辺の6カ所の市町

       で、災害時の避難環境の整備が急がれているのだ。


       結婚してからの17年間、ほとんどを海外勤務で過ごしているお

       父さん。たまに帰ってきて2~3週間を北海道の自宅で過ごすが、

       家族とお別れするときの見送りは、いつも駅まで。


       というのも、お父さんは別れの寂しさに耐えられないからだという

       …。そんなお父さんを、小学校4年生になる次女が訪問。

       
       果たして、お父さんの反応は?



〇ベトナム編…お父さん(37歳)が勤めるのは、福岡県を本拠地とする浄

        水器メーカー。4年前にベトナムに海外初進出を果たし、今は

        日本向け輸出製品である散水器の生産がメイン。

        将来は、日本の浄水技術を駆使した美味しい水を広めること

        を目標に掲げている。


         お父さんは、昨年12月からベトナムに赴任。ベトナムの工場

        で、技術管理から商品の設計まで担当している。


        そんなお父さんを、小学校6年生の長女と小学校3年生の長男

        が訪問。長女は、お父さんの好物である唐揚げを作ってあげた

        いというが…?


番組予告編





*番組内容見ただけで、すでに泣きそうです(T_T)

会いたくて会えないでいる親子の再会、その心中を察するともう・・・ダメですわ





《出演者》

【MC】つるの剛士、藤本美貴

【ゲスト】徳光和夫、北斗晶

【ナレーター】原田知世、天野ひろゆき(キャイ~ン)



徳光さんと、いや家族で一緒に泣いて下さい・・・

子供たちのひと夏の大冒険番組です。



ピュアな子供のハートが、胸に突き刺さりますΨ



『世のお父さん一緒に頑張りましょう!!』って気になりますね。





トレンドニュース ブログランキングへ







子供の成長はあっという間です、小さい頃に遊んであげることって

とても大事です。



小学生に人気のおもちゃで、話題を振ってコミュニケーションをとり

ましょう☆



男の子には、久し振りに『消える魔球』で勝負です!

 【エポック社】多彩な変化球や速球が繰り出せる! 野球盤K(ドクターケイ)












☆女の子だったらこれで一緒に作って遊べますよ☆

アクアビーズアート エクセラキュート AQ-S18 4905040791108 エポック アクアビーズ メイキングホビー 女児ホビー 女の子 こども おもちゃ ( あくあびーずあーと 水 みず くっつく )■ アクアビーズアート AQ-S18 / エクセラキュート









 親子一緒に、時を育みましょう












スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。