SSブログ

ぶっせん ドラマ 評価 仏教専門学園 [ドラマ]

スポンサーリンク




現在火曜深夜に放送されているちょっと変わったTBSドラマ

があります。

それが、こちら『ぶっせんです』

keycut.jpg


この『ぶっせん』内容としては、ちょっと笑える仏教専門学園ドラマ
なんです。





内容を、ご存じない方は番組HPのストーリーが分かり易いです。


【ストーリー】

貧乏寺が資金繰りのために開いた仏教専門学園、通称「ぶっせん」。

そこに集まった愛すべきお馬鹿な生徒たちが繰り広げる、奇想天外

&抱腹絶倒の学園生活が始まった。



女人禁制、男だらけの寺生活。座禅や荒行、托鉢、精進料理などなど

、仏教の道を求めるための苦行に満ちた学園生活。


しかし、坊主の卵とはいえクリスマスは楽しみたい、女子と話をしたい!

といった若者ならではの欲求は止められない!?


仏教的青春学園ライフが今、始まる!!





という内容なのですが、私がこの『ぶっせん』を知ったのはこちらです。

駅の巨大ポスターです。

BUQygFuCIAAWOOb.jpg


この巨大ポスターは、9月16日~1週間 JRの渋谷・新宿・

池袋・東京・新橋駅に掲示されています。

デカいので目立ってます^^;


 

で、ドラマ自体の分かり易いイメージは、こちらですかね?




そしてこちらが最終回ドラマ予告です。



また、このドラマと舞台が連動していて、ドラマの続編エピソードを

舞台で上演されるそうですよ。

ドラマ&舞台 その評価はいかに?



【舞台スケジュール】

公演箇所は、東京公演は、「赤坂ACTシアター」
期間:2013年11月6日(水)~11月17日(日)

<チケット購入はこちら>

プレイガイド
・キョードー東京
0570-550-955

(初日特電 オペレーター/10:00~18:00)
0570-550-799

(9/8(日)以降 オペレーター/
平日 11:00~18:00・土日祝 10:00~18:00)





大阪公演は、「梅田芸術劇場メインホール」

期日:2013年12月6日(金)13:00と18:30の2公演

チケット一般発売日:10月12日(土)

<チケット購入はこちら>

プレイガイド

・イープラス(PC・MB共通)

・チケットぴあ

0570-02-9570(初日特電 オペレーター/10:00~18:00)

0570-02-9999(Pコード431-616)


・ローソンチケット

0570-08-4693(初日特電 オペレーター/10:00~18:00)

0570-08-4005(Lコード56800)

0570-00-0407(オペレーター)



■舞台 キャスト■

吉沢亮 桐山漣 鍵本輝(Lead) 平間壮一 佐々木喜英 諏訪雅

土屋シオン 安川純平 中島愛里 吉田ウーロン太 今井隆文

植田裕一 吉本菜穂子/中別府葵 森廉/大堀こういち 袴田吉彦






とドラマも舞台もコミカルな感じでしょうから、笑いが欲しい方には

うってつけではないでしょうか?


気に入った方には、オフィシャルブックとDVD

TBSドラマ「ぶっせん」ドラマオフィシャルブック ~美しすぎる坊主たち!! ~ (ぽにきゃんBOOKS)







TBSドラマ「ぶっせん」DVDスペシャルエディション










原作コミックは、こんな感じ~

ぶっせん 上 (F×comics)







ぶっせん 中 (F×comics)







ぶっせん 下 (F×comics)






慈善事業だと思い何とか、この一押しを~~~

トレンドニュース ブログランキングへ







スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。