SSブログ

アルマゲドン 映画 評価 監督の裏話 [映画]

スポンサーリンク




10/26(土) 21:00 ~ 23:10 フジテレビ系にて

1998年の大ヒット映画「アルマゲドン」が放送されます。


アルマゲドン [DVD]







大ヒット映画でしたので、何度も見られた方も多いのではないで

しょうか?



映画の内容ですが、個人的には、少し無理があるような気がしな

いのでもないのですが、何も考えずに見る分には面白い作品では

ないかと感じています。


何しろ、マイケル・ベイ監督とブルース・ウィリスが主演の作品です

ので、キャスト的にもいい味が出ていています。




映画のレビューからは、5点中 3.7点とや100点中75点などと平均

より上という評価が付いているのが多いようです。しかしながら手厳

しい評価をされるのが多いのも本作品です。世界的な興行をしました

がアメリカと日本に受けたという感じになっています。





そんな作品について、半年ほど前にマイケル・ベイ監督が、1998年の

大ヒット映画「アルマゲドン」について謝罪したと、マイアミ・ヘラルド紙

が報じました。





これは、マーク・ウォールバーグ主演の最新作「ペイン&ゲイン」

の取材の席で答えたもので、「アルマゲドン」は同様のストーリー

設定の「ディープ・インパクト」と競合していたため、完成を急がな

くてはならない事情があったとの事情を話しています。




マイケル・ベイ監督 曰く 『アルマゲドン』については謝るよ。

たった16週間で作らなくてはいけなかった。とてつもない仕事量 で、あの映画をきちんと仕上げることができなかった。




できることなら、第3幕(映画の後半)をやり直したい。文字通り、ス

タジオに映画を取り上げられてしまったんだ。あれはひどい経験だ

ったよ。VFXスーパーバイザーがノイローゼになって、自分でVFXを

監修しなくてはならなくなったほどだ」





とベイ監督は作品の出来に不満を語っています。




ですが、監督の思いとは別に、世界での興行収入5億5300万ドルと

いう大ヒットとなりライバルの「ディープ・インパクト」(3億4900万ドル)

にも興行的には勝利という結果になっています。




ディープ・インパクト [DVD]








結論!!テレビで見る『アルバゲドン』は、難しく考えずに見ましょう★

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



























トレンドニュース ブログランキングへ

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。